FC2ブログ

A.I.R.

さいたま市の左隣から超鋼鉄怒涛重低爆撃音(誇大過ぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「連敗しない」以上に見たかったモノ

負けさえしなければ別に勝たなくて良かったとかは全然思ってない。

ただ、「90分間ほとんどボール支配されてDFライン破られ続け攻め潰され続けて
ゴールポスト選手大活躍でなんとか守れてるうちに相手DFがなんでもないバックパスを
クリアミスったオウンゴールで決勝点」とかなんとかで勝ったって今は仕方ない段階で。

その点、昨日は結果的に0-0で引き分けた以上のモノを十分見せていただけたと
思いたいね。
結果に満足はしないまでも過程に納得はしておきたいカンジ。


見たかったモノってのはとーぜん、「ロビー不在時の攻撃の組み立て」だった訳だが。
前節に引き続き代わりにポジション入ってるセルの、前節足攣って途中交代の無念を
すっかり振り払うよーな活動量がソレを牽引したのは間違いない。

ただ、個人的にはソレ以上に効いてた気がしてるのが啓太の攻撃参加。
オフト~ギド時代は闘莉王誠がほとんど一手に担ってたソレを、
アベユキとバランス良く分担しつつ前線をサポートできてた感。

前節から1週間空いたコトで、そのへんの戦術的確認ができたり体力が回復できて
運動量が増したりしてた分で可能になった面もあるんだろーけど、
当然ロビーが復帰してからもこーゆー攻撃は大いに必要になってくる訳だ。
フィンケさんがそういうスタイルを標榜してるのは周知の通りだし、
ソレをまさに象徴してた第2節3得点目、坪井くんの一気の駆け上がりは今でも鮮烈で。

………こーゆー試合でなら「相手DFがなんでもないバックパス以下略」な決勝点で
うっかり勝っちゃっても別に罰とか当たらないと思うんだけどな(本音


余談。

相手チームの方が警告多い試合なんていつ以来で見たんだ(笑

佐藤主審は現状そんなに悪くないので、このまま順調に上手くなっていって欲しいトコ。
でも副審がなあ。どーにかならないモノか。


BGM: 「空と糸」 MUCC
アルバム前半はヘヴィなメタル音全開で畳み掛けますが、後半は曲調の多彩さでもって
メロディの綺麗さを際立たせる構成で巧く流れてます。
ラスト前のこの曲が自分的には最高にHITです!

歌詞も凄い僕の好きな雰囲気だなーと思ってます。
ソチラの方はたぶんサイトの日記の方にでも書きそう。
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/17(日) 23:16:12|
  2. 浦和レッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソレはある意味、前任の3番以上に…… | ホーム | 翌日更新が板につくひと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolescentinreds.blog121.fc2.com/tb.php/145-5b842d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciam

Author:Ciam
仙台生まれ仙台育ち、大学院修了後よーやっと埼玉移住。1993年から脳内はすっかりドス赤いので自然な成り行き。
ちなみに“Ciam”ってのはANTHRAXの名曲“Caught in a Mosh”のイニシャルだけ拾った結果。安直過ぎ。

イラストなどなど描いてますwebサイトはなんだかコチラっぽい
 ↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。