FC2ブログ

A.I.R.

さいたま市の左隣から超鋼鉄怒涛重低爆撃音(誇大過ぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現住所からチャリで駒場行くと丁度良い運動

5月6日の参考記録で40分弱くらい。

実家から仙スタ……よりは近いのかな???

つー訳で今更ながら記事を投稿してみます。
つってもまあ、最近のホーム2試合とも昨年は2部にいた相手と対戦だったんで、
その力量差が素直に内容と結果に出た……ってなトコではあるんですけど。
(6日はFC高槻に3-0で、17日は千葉レディースに4-0で勝利。)

………その間のAwayベレーザ戦、落としちゃってるんだよなあ。。。。。
去年は1回も負けてなかったらしーのに……。


☆6日
やなぎたみゆきがすげえと思いました。

何気ないクリアと見えつつ実は前線へ決定的なスルーパス……
………てのが2つ3つあったよーな。。。

点も取れる、ボールキープできる、守備能力も高い、
ってのでこんなオールラウンドなタイプって男子選手で例えると
大空翼?くらいしか思いつかないんですけど、どーなんでしょう。。。

あと試合中も帰りも雨が酷くて凄いコトになってました。


☆17日
6日と同じよーな雲行きの中、強風も出てきて、屋根の下居ても雨当たるぞ!
………的な予感の中、2トップの安藤と北本が2得点ずつで雨も降らないまま快勝。
対戦相手の千葉とは前節まで勝ち点並んでたんですけど、近年いつも
優勝争いしてるウチと、初めて1部昇格した千葉との差は明確でしたか。

ソレ以上に安藤にしろ柳田にしろ、代表選手の力量は流石に頭抜けてるなあと。
DF矢野やGK山郷の姐さんといった守備の選手の凄さを否応無く見ちゃう展開に
なっちゃうよーな相手との対戦はまだリアルで見てない……けど。。。

強風に関しては山郷の姐さん曰く
 「レッズランドも風が強い日が多いので」

雨が降らなかった件に関しては村松監督曰く
 「今日は皆さんが集まってくれたお陰で雨が降らずに済みました」

2得点目の見事なシュートについて尋ねられた北本綾子も負けじと
 「入って良かったです」
………と久保竜彦ばりの一言(文字通り)で駒場を沸かせる。

前回記事でなかなか番号を見慣れられなかったコトを白状してしまいました
MF23番:堂園彩乃と、後方からフォローするユース在籍中のDF竹山の仕掛けも
いい連係が出来てたと思います。
2人ともU-19代表呼ばれてるってトコで、良い経験積んで来て欲しい。

(………あれ、なおき君が拉致られたーとか言ってるのに対して
 このリアクションの温度差は一体何なんだろ……。)
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/26(火) 00:54:06|
  2. 浦和レッズレディース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<菓子杯GL第4節にして初のホーム戦てどーなのよ | ホーム | ソレはある意味、前任の3番以上に……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolescentinreds.blog121.fc2.com/tb.php/147-30887c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciam

Author:Ciam
仙台生まれ仙台育ち、大学院修了後よーやっと埼玉移住。1993年から脳内はすっかりドス赤いので自然な成り行き。
ちなみに“Ciam”ってのはANTHRAXの名曲“Caught in a Mosh”のイニシャルだけ拾った結果。安直過ぎ。

イラストなどなど描いてますwebサイトはなんだかコチラっぽい
 ↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。