FC2ブログ

A.I.R.

さいたま市の左隣から超鋼鉄怒涛重低爆撃音(誇大過ぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて生ニートを見た(ソコかよっ

えーと週中日の駒場は早速の「師匠返上事件」に大揺れだったみたいですが。

アレが前半8分で負傷交代で心配しましたけど、去年みたいな大ケガじゃなくて少し安堵。
入れ代わりにこたつ君こと永田君がデビューを飾り、もう出場選手が24人目な……。

そんな事件現場に先日は居合わせてなかったどっかの左隣の市の私ですけど何か?


で今日はレディースです、リーグが今日から第2クールで。
第1クール初戦で3-0と快勝してる新潟レディースが相手ってトコでしたけど。

…………………やっぱピッチ上、暑かった……?????

私がコレまで見てきた2試合の対戦相手(高槻、千葉レディース)と比べると、新潟が割と
フィジカル重視で当たりが強かったってのもあったとは思うんですけど。
ボールに出足が届かないとか、ポジショニングが中途半端とか、
そんな場面が多く見られた感。

前のホーム2試合と同様に相手をゴール前に釘付けに出来始めてきた前半30分過ぎに
安藤が決めたPKの1点リードを、後半のちょーど同じよーな時間帯、
守備の集中欠いた時分で追い着かれた格好。

他にも2回くらい相手にチャンス渡ってたのは山郷の姐さんが止めてくれてましたけど。
人数掛けててクリアし切れなかった失点で、ちょと勿体無い感。

あるいは運動量で上回られてなかった前半25分~後半15分くらいまでの間に
追加点取れてなかったのが響いたとも。
どっちにしてもなんとも勿体無く勝ち点2を落とした印象だ。


さてトップチームは直輝と元気を中心に若手の躍進で盛り上がってますけど、
レディースも高卒ルーキーの後藤三知と熊谷紗希、ユース在籍中の竹山がほとんど毎試合
スタメンで出てて、話題性としては負けてません。

………ていうか、いつもMFの熊谷がDFだったのって今日初めて見ましたけれども。
十分そつなくやれてるじゃん、っていう印象。

竹山は凄い安定感あるなあ。
10年選手級、ってほどじゃないにしても中堅クラスって言っても十分通じそうなカンジ。


そいえば毎試合点取ってる感のある安藤が今日はMFの2人目に呼ばれてて、
「え、でも始まってみたらいつもどーりFWですか」とか思ってみたら割とそのとーりでした。

ていうかこんな得点パターンの塊みたいな安藤を右DFとかで使い始めた代表監督はドコの誰だ……?


BGM: "Shadow Of The Wind" BLACK SABBATH
今日行ったついでに買って来たディオ時代ベスト盤の新曲、
てコトは実質HEAVEN & HELLとしての最初の楽曲てな立ち位置みたいなトコか。

最近どーもゆっくり踏み潰すよーな重い楽曲の良さが分かってきたみたいだぞ……
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/08(月) 00:39:04|
  2. 浦和レッズレディース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第750回「お気に入りのCDジャケット!」 | ホーム | 菓子杯GL第4節にして初のホーム戦てどーなのよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolescentinreds.blog121.fc2.com/tb.php/149-8fde09bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciam

Author:Ciam
仙台生まれ仙台育ち、大学院修了後よーやっと埼玉移住。1993年から脳内はすっかりドス赤いので自然な成り行き。
ちなみに“Ciam”ってのはANTHRAXの名曲“Caught in a Mosh”のイニシャルだけ拾った結果。安直過ぎ。

イラストなどなど描いてますwebサイトはなんだかコチラっぽい
 ↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。