FC2ブログ

A.I.R.

さいたま市の左隣から超鋼鉄怒涛重低爆撃音(誇大過ぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日連続、ゴールラッシュ。

昨日の試合の公式記録見てみたらPKの時に出た警告は1枚だけだった。
ていうか聞くトコによると、昨日阿波踊りが退場ったのは別に異議とかじゃなくて、
なんでも最初に警告出された選手が「俺じゃなくてアイツだ」と指差したため、らしい。

………あのさ、誰が既に1枚警告喰らってたかくらい、覚えときなよ。
いつぞやのIemottsさんじゃないんだからさ……

(その試合、主審Iemottsさんは坪井くんに出した警告が2枚目なのを忘れてて、
 坪井くんが苦笑しながら「自己申告して」よーやく赤紙が出され、退場していった
 伝説のお話。確かコレって坪井くんのキャリア唯一の退場じゃなかったか?)


さて間髪入れる間もなく本日は駒場でレディース。
なんだか思わぬほどの大差、4-0で快勝となりましたマリーゼ戦。

現在の順位や前回の対戦成績(2-0で勝ってはいるけど)から見て、そうそう易々と
ボールと試合を支配させてくれる相手じゃないとは予想してたんですけどねー。
丸山桂里奈と宮本ともみという、代表の有名どころも2人いるし。

開始7分、前の試合はジーコ時代の代表の本山ほどではないにせよ「消えてる」時間が
多かった北本の豪快なシュートで先制できたのは非常に大きかった。

30分過ぎに庭田のミドルがゴール右上隅に吸い込まれて追加点。
庭田も前の試合はドリブル突破でPKは獲得したものの、後半はボール失う場面が
目立ってたので、この試合には期するモノがあっただろーな。

前の試合の出来、ってトコで見ると左MFの彩乃。
ポジショニングが中途半端なコトが多かったせーか、59分で交代してましたが、
今日は果敢な突破を幾度も仕掛け、かなり直接的に相手ゴールを脅かしてました。
(せっかくだから決定機は決めといて欲しかったな!)
がんばりすぎたお陰か交代3人使い切った後で足傷めて下がっちゃいましたけど……
……………その後歩いて戻ってはいたけど、大丈夫か。


そんな3人のみならず、チーム全体から前節みたいな試合はしてたまるかっていう
すげー気合いが迸ってたナイスゲームでしたよ。

特に、代表FWでも屈指のスピードを誇る(ってTVで見た時言われてたよーな気がする)
丸山をほとんど抑え込むなどなど、矢野喬子の凄味を存分に見させていただきました。
相手と実力差あると守勢に回るコトほとんどないから、他の代表選手ほど目立つ場面を
見る機会少なかったんだよな、今まで。

試合後の初々し過ぎるインタヴュー応答でスタンドの人々のハートを鷲づかみにした
前節からDFの紗希、今日の丸山とのマッチアップはいい経験になっただろーな。
あ、僕的に紗希はいずれ近いうち確実にフル代表入ると思ってるですよ!

あとは彩子がボール奪取する場面が割と目立ってた感。
庭田と2人、大阪出身同士で組んだ中盤が、今日のボール奪取の要だったかな。


後半も北本が追加点!
この時点で試合後のインタヴューを既に楽しみにし始める私。

4点目は相手DFがヘディングでGKに返そうとしたボールが行き過ぎたのを
走り込んだ安藤がいただき。
なんつーか、いわゆるプレゼントゴールなのはともかくとして、
私ココまで4試合見てて安藤が点取ってない試合に遭遇したコトがない。
なのになんでどっかの代表監督は(以下前回と同文

主審さんはJリーグ基準ばりの当たり負け側優遇ルール適用が目に付きましたけど、
まあ、彩乃が下がったの気にしたか知らないけど空気読んでロスタイム1分にしたのは許す。
でも竹山のカードのトコは納得しない。


で次以降の試合なんですけど、関西のAway2連戦なんすよね……

………ゴメン北本。チャリ参戦の私には遠い。
確かに浦和よりも関西に近い位置には住んでるけど、でもチャリは……

なんにしても、次のホーム試合は7月に入ってから、になります。
その2試合目、7月11日15:00からのベレーザ戦。

トップが同日19:00埼スタなんだけど……
…………………どーやって両方行こう?????


BGM: "Under The Rader" PRIMAL FEAR
つい帰りにCD買っちゃう訳で。

聴いてると自分の握力で指の骨バキバキに砕くほど拳握り締めたくなる。
そんなスーパーパワーメタルで気合入るならPerfumeにハマッててもまだ大丈夫だ!(違
スポンサーサイト

テーマ:★☆女子サッカー☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/14(日) 23:09:49|
  2. 浦和レッズレディース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<South of 関東 | ホーム | 暑い中で退場者が出るとありがちな展開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolescentinreds.blog121.fc2.com/tb.php/152-075de08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciam

Author:Ciam
仙台生まれ仙台育ち、大学院修了後よーやっと埼玉移住。1993年から脳内はすっかりドス赤いので自然な成り行き。
ちなみに“Ciam”ってのはANTHRAXの名曲“Caught in a Mosh”のイニシャルだけ拾った結果。安直過ぎ。

イラストなどなど描いてますwebサイトはなんだかコチラっぽい
 ↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。