FC2ブログ

A.I.R.

さいたま市の左隣から超鋼鉄怒涛重低爆撃音(誇大過ぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キタモトアヤコゲットゴォル

いやーやっぱ昨日は山形行きたかったなー。
途中なんのかんの理由付けて仙台の実家に邪魔しつつ、周辺の家屋を跡形も無く
破壊して、その後涼しい顔してNDスタに現れる。
っていうのをやってみたかったんですけどね。

ふつーにチケット手に入れてなかったんで、ふつーに埼玉で留守番ってました。

でもとにかく、行けた行けないに関わらず、ホント勝って帰って来てくれて良かったよ。
僕はシーズン最初から高原は必ずやってくれると信じてたから尚更に!(超白々しい


勝って帰って来てくれた、とくればレディースも。
関西でのアウェイ2連戦を2連勝で、今日が久々の駒場。

相手は目下2位のINAC神戸レオネッサ。
第1クールではアウェイで0-0引き分けでした相手。
しかも去年も全く勝ててないときましたよ。

さらにウォーミングアップで出て来た神戸の選手がやたらゴツくて俺正直ビビリましたよ。
強靱といいますか、屈強といいますか、まさにそんな風な。
マッチデー見ても、どおやらリーグでも屈指のフィジカル型らしいって情報ばかし。
先月初め、苦戦させられた新潟以上に戦いづらい相手じゃないか?とか危惧しつつ。


でもソレを上回る「何か」の予感が、なんかチャリで家出る前からあったんすよ。

チャリで自宅すぐ脇の川を越え、荒川越えて浦和に入り、狭い道路の歩道脇を自動車達と
ポジション争いしながら(あぶないのでよいこはまねしてはいけません)、ほとんどずっと
本日サブジェクトに挙げました北本のチャントが頭から離れなかったんすよ。

なんかぜってー、「今日は北本の日になる!」みたいな不思議な予感なのか。


………で前半21分に先制点。
安藤が相手DFラインの背後に抜け出し、GKと競り合ってこぼれたボールを、
追って来た北本がそのまま蹴り込んで決めました。

この1点で「予感的中!」とゆーには、まだまだ全然気が早いトコでしたけれども。
すぐ6分後、また北本が追加点決めちゃったら、予感を確信に変えるしかありませんでした。

さらに6分後にCKから彩乃が頭で流し込んで3-0として、試合自体は大分有利に。
ただ、局面の攻防は今まで見てきた5試合の中でも最激で。
油断のしようがない激戦は点差が開いても続いていたとゆう印象。
「巧い」と思わされる場面は、前のホームのマリーゼ戦ほどには見ませんでしたけど、
「強い」とは90分間ずっと思わされ続けてたよーな気がします。

………当然、その「強さ」に臆せずに真ッ向から当たり勝負を挑みに行き、その上で
「巧さ」で上回ったからこそ、前半のうちに大きくリードできたのだとは思います。

攻守両面とも、要所要所で庭田が鍵だったかな、というカンジにも見えました。
ドチラかがボール持って抜け出すと、ふっとその先にいる、みたいな。
ソレは当然、前節で通算200試合出場を達成した彩子と共に巧くバランス保てたから、
っていうコトになるでしょうか。


後半はかなり押し込まれる時間が長くなって、ってか押し切られて1失点しちゃいましたが、
この1失点だけで踏み止まった後に「北本の日」の仕上げが待っておりました。

こぼれて来たボールを直接蹴り上げたら、見事な長距離ループシュートに。

………や、まさかハットトリック決めちゃうとまでは予感してなかったぜ。。。。。

そんなこんな、終わってみれば4-1の快勝ではありました。
点差ほど楽な場面はほとんどないよーな、相手DFが1人警告×2で退場するほどの激戦で
(レディースで駒場通ってて初めて見たレッドカードだ)、そのへんは流石に暫定2位の
チームだなあと思わされはしましたけれども。

第1クールで唯一負けてるベレーザ戦の前にこーゆー相手と当たったのは、たぶんかなりの
プラスになると思いたいな。
当たり負けない走り負けない、ソレがベースだとハッキリ確認できたってトコで。


でもって試合後、200試合出場の彩子にサプライズで花束贈呈となったんですけど、
プレゼンターで登場された彩子のお母様、しゃべり慣れ過ぎ!(笑)
(……………このキャラが大阪のオカンってやつなのか。。。)

なんのかんのあって、長く続けるコトも男子選手より難しい面はあると思うのですけど、
そう思うと200試合ってのはホント凄いなと。
今日もキッチリ要所を押さえた仕事振りからして、まだまだやってくれるハズ。

来週はどーゆー訳かトップ(埼スタ19:00)と日程被ってるけど、当然両方行くつもり。
ちなみに駒場の試合の後、埼スタまでシャトルバス出るとのコトですので、
いっそレディース未見の方もこの機会に来ていただければと思う次第。


BGM: "The Wolfpack" SATYRICON
………で、なんで勝って帰ってすぐ聴くのが陰鬱系ブラックメタル?????
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/05(日) 23:54:56|
  2. 浦和レッズレディース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のYAMABA 駒場編 | ホーム | ちょっと熊谷まで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolescentinreds.blog121.fc2.com/tb.php/156-be86a582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciam

Author:Ciam
仙台生まれ仙台育ち、大学院修了後よーやっと埼玉移住。1993年から脳内はすっかりドス赤いので自然な成り行き。
ちなみに“Ciam”ってのはANTHRAXの名曲“Caught in a Mosh”のイニシャルだけ拾った結果。安直過ぎ。

イラストなどなど描いてますwebサイトはなんだかコチラっぽい
 ↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。