FC2ブログ

A.I.R.

さいたま市の左隣から超鋼鉄怒涛重低爆撃音(誇大過ぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のYAMABA 駒場編

いやー流石に1日2試合は経験なかったんでソレ相応に疲れまして
帰宅後即更新とかできませんてば。

つー訳で先にレディースの方上げます。


………率直に言ってまず何よりベレーザめちゃめちゃ強かったです……

そりゃリーグ4連覇とかしてる訳だわ。
ウチ、去年は2勝1分で負けてなかったのだけれども。
でも、今年は唯一負かされた相手。

5月から参戦続けて6試合目、気付いたらリーグの8チーム中7つまでは見たコトになって、
各チームの力量差の分布図てのもなんとなくアタマに描かれてきたんですけど、
Jリーグと比べてみたら、その差の開きが大きい面はあるかなと思えてきてまして。
なもんで、「あーコレなら古き良き懐かしきクラシカルでアンチモダンな読売スタイルでも
余裕で通用しちゃうのかなー」とか、ヘンにベレーザに抱いてた先入観がありまして。


で始まってみたらそんな未見故の先入観なんて超絶あっとゆー間に崩されました。

守備は組織化されて整理整頓されてるわ、
INACほどじゃねーけどフィジカルコンタクト容赦ないわ。

5月以来、ほぼ毎試合のよーに「点なんていくらでも取れるぜ!」な試合ばかし見てて、
そして実際1引き分け以外は全部3点差以上の勝利だったんですけれども、
今日ばっかしは「どーやって点取ればいいんだよっ!?」て正直ちょっと思いました。

と同時に、当然の如く「どーやって守り切るんだよっ!?」て思わされるくらいに
コチラの守備の隙間を次々と狙ってくる攻撃。
ま、大野のスピードと永里姉の突破に賭けてくるのがメインかなって感でしたが。

実際、他の何よりもその大野のスピードにウチのDF陣が振り回さてれたのだから、
特にウチでのDF歴約1月半の紗希が振り回さてれたのだから、
ベレーザの攻撃はそのメソッド偏重で正解だったんじゃなかろーか。

しかし山郷の姐さんがゴールをまさに死守してなんとか踏み止まって……
前半中頃に安藤の先制ゴール、その後追いつかれるも、
後半に土橋のクロスから北本が頭で決勝点を決める……


………ホント良く勝ったな、としか思えない試合でしたよ。
ボール支配して主導権持ててたタイミングがほとんどないよーな。
かと言ってずっと相手に支配され続けてた訳でもなく、終始互角の攻防ってカンジな。

左サイドの若手2人、竹山と彩乃のとこから交代枠使ったってあたりからも、
この試合の攻防のレヴェル高さが垣間見えるんじゃなかろーか。
リーグ最強の相手とのガチ勝負を初めて見た限り、今までの試合になかったほどの
キツぃ場面がいくらかありありでしたし。
紗希も含めて、もっともっと経験積んで真ッ向から勝てるよーになってってほしいな。

通して見たカンジやっぱり、今日も鍵は庭田だったなと思う次第です。
ほとんど「先読み」の鋭さで相手のボールを奪い、ソレを同時に攻撃の起点にできる。
自ら攻め上がるか、前線へのパスコースを即活用するかの選択の優先順位の置き方に
若干の差異はあるけど、今トップチームで萌が担当してるのと似てる役割の感。
(あ、ここんとこ次のエントリへの伏線なんで、ちょっと覚えといて下さいねー)

そして最近の北本の決定力は異常。

とにかく、この試合勝ったのは大きすぎるぞ。
首位固め、っていう言い方はあんまし好きじゃないんだけど、
コレで2位ベレーザとの勝ち点差は9。
(INACとベレーザの第1クール分が未消化ではあるけど)

で次節が第2クール最後の試合です。
Awayフクアリ、自分も行く予定ですが、ソレはまた来週のお話。


そんなこんなで駒場の快勝から事態は埼スタへと継続します。
















………の前にちょっと、ベレーザサポのリズム感のなさはなんとかならんのですか?

まるでそのまま東京ヴェルディみたいな上に
札幌の一本調子を掛け合わせたみたいな。
プラスちょっと大宮なカンジな。


BGM: "Dream Fighter" Perfume
え、ふつーに順調にはまってますけど?

ソレが何か?
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/12(日) 14:44:02|
  2. 浦和レッズレディース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のYAMABA 美園編 | ホーム | キタモトアヤコゲットゴォル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolescentinreds.blog121.fc2.com/tb.php/157-2f80ea10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciam

Author:Ciam
仙台生まれ仙台育ち、大学院修了後よーやっと埼玉移住。1993年から脳内はすっかりドス赤いので自然な成り行き。
ちなみに“Ciam”ってのはANTHRAXの名曲“Caught in a Mosh”のイニシャルだけ拾った結果。安直過ぎ。

イラストなどなど描いてますwebサイトはなんだかコチラっぽい
 ↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。