FC2ブログ

A.I.R.

さいたま市の左隣から超鋼鉄怒涛重低爆撃音(誇大過ぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Last 2 Days

いや帰省で使った18切符が残り2回分だったってだけのお話。。。

せっかくだから有効活用して新潟県長岡市まで行って帰って来ました。

レディースでAway遠征は2回目。
しかしトップの2回(って1回は埼スタみかか戦w)と合わせても今季最遠ってのだから
人生って分からない。

駅からちょっと離れた、日本最長の川のすぐ脇の陸上競技場が試合の舞台。
幸か不幸か空は綺麗過ぎるくらい綺麗に晴れて、いや、不幸だ、暑いよバカ野郎。


試合はまあ……うん、第2クール初戦の同じカードと似たカンジだったかもしれない。
まだまだ暑い中で14時KOってので、運動量は推して知るべしな。

中位以下のチーム相手なら中盤をほぼ制圧して終始圧し込める、
そのくらいの構成力が浦和レディースの中盤にあるのは分かってきましたが。
当然、ソレってのは多分に運動量がベースにあるからこそだからして。
暑いのは相手も同じなので、互いに一進一退で時々隙ができるくらいの展開に
なってはいましたが、そんな中でただ1人、ほとんど2人分の運動量を発揮して
新潟の攻守の中核となっていたのが、元浦和のMF法師人。

どの選手と並んでも一際小柄で、線も細く見える法師人ですが、
ドコからあの運動量を生み出してるのかと本気で背筋が凍りました。
彼女が後半途中交代する時、かなり素直に「ああ、コレで勝つる……と思う」
とか思ったのは私だけじゃあるまい。

攻守転換時に、庭田&彩子さんが目立ててるかどーかってのが、
中盤支配の尺度にはある程度なるかなと個人的には思ってますけれども。
この中盤の底で「ボール奪取→速攻」のパターンもあんまり見なくて。

総合的には、支配できなかった割にはなんとか勝てたなーってトコでしょーか。
暑い中、と考えれば良く闘ったと言えるでしょう。主に法師人がw

前半終了間際、北本が流し込んだ先制点、まさに「虎の子」ってヤツでした……。


で、来週もAwayでマリーゼ戦。
福島県の常磐線沿いのJ村です。

18切符は10日までなのでふつーに無理だわ……

………っていうか埼スタのトップの試合と日程被ってるし!

その次の週よーやくホームですけど、会場は鴻巣なのでちょっと遠いとこです。
そして会場未定だった11月の今季最終戦が埼スタに決まりました。

ってなると駒場はあと10月の1回だけか……ちょっと寂しい。。。


BGM: "Devilizer" VADER
悪魔が来たりてデスメタる……

………っていう邦題を考えたらボコスカに殺されそーですね♪
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/07(月) 22:37:23|
  2. 浦和レッズレディース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<G.R.E.E.N. | ホーム | The Edgeki>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolescentinreds.blog121.fc2.com/tb.php/170-fc13bb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciam

Author:Ciam
仙台生まれ仙台育ち、大学院修了後よーやっと埼玉移住。1993年から脳内はすっかりドス赤いので自然な成り行き。
ちなみに“Ciam”ってのはANTHRAXの名曲“Caught in a Mosh”のイニシャルだけ拾った結果。安直過ぎ。

イラストなどなど描いてますwebサイトはなんだかコチラっぽい
 ↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。