FC2ブログ

A.I.R.

さいたま市の左隣から超鋼鉄怒涛重低爆撃音(誇大過ぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々なので

ちょっといつもは何からどーやって書き始めてたのか思い出せない加減で
今一なんとも書くに書けない加減です。(挨拶

とりあえず事実としては↓のとーりです。

 遠出してる間(現地参戦1戦含む)→1分3敗
 帰って来て見た1戦→1勝

………私もしかして現地(orその近辺)行ってちゃいけないのかしら……。


とにかく勝ちは勝ちです。
相手がもっと調子出てなさげな新潟だったとか、
その上更にブラジル人1人欠いてたとか、
ソレ言ったらコチラもロビーとアレと達也と高原を欠いてるのだし、
相手が開始早々1人負傷交代したのと同じタイミングでコチラも啓太を下げたのだし、

相手がどーだったからだろとか、言うヤツは言うし、
大抵そーゆーヤツは勝ち続けてて引き分けると「負けない」って言うのに
負け続けてて引き分けると「勝てない」って言い方変える系だし、
もーホントね、ゴタクはどーでもよくて、
だからほらいつもあの御方が銃向けて言うじゃないすか「勝てばいいのよ!」

………あ、よーやっと私らしいノリになってきた風味……な……。

前半終了間際、相手GKの読みを完全に外した相馬の見事なシュートで先制して。
後半開始直後、巧くボールを溜めたエジミウソンからのリターンを闘莉王が決めて。
そして高い位置でボール奪って、混戦から最後は永井が振り抜いた左足の一閃。

3点が3点とも、綺麗過ぎるくらい綺麗なゴールで、
今まで4試合分の重い空気を吹き飛ばすくらいの快勝だと思いました。
こんな点ばっかし……じゃなくて良いので、今後もっと取れると良いな。
っつーか取らな勝てんし。
っつーか取って勝つ!


どーしても攻撃陣(闘莉王含む)の活躍ばかり目立ってしまう試合でしたけど、
ホリと阿部ちゃんと3バック組んで無失点に抑えた堤くんの成長も素晴らしいです。
前半早々啓太負傷のアクシデントに急遽出場でキッチリ仕事引き継いだ萌ちゃんや
愛媛で経験積んできた近藤共々、DFのバックアップは頼もしいと思えますね。
3人目の外国籍選手としてネネの後任的なDFを即座に獲得するのじゃなく、
欧州のシーズンオフに合わさる6~7月のタイミングで状況に応じて
改めて獲得する選手を選ぶ(……と思う)クラブの見通しは、彼ら若いDF陣の
成長を見越してるからこそ可能だったのだろーなと思いたいトコです。
当然、バックアップじゃなく主力だと主張してもらっても面白くなります。
当人達がきっと誰よりもそのつもりだろーし。

なんにしても、闘莉王の中盤起用がこんなにも巡りを良くするとはね。
ゲルトはたぶん、オジェックがやらなかったコトを積極的にやるだろう。
そのメッセージは僕もちゃっかり参戦してた初陣のあの試合からハッキリ見えてた。

だからってオジェックを切ったのが良かったか悪かったか、ってのはまだ言えない。
ただ、早過ぎるのは遅過ぎるよりマシ、ってのはほとんど全領域に通じる真理だと思う。

間髪入れずに続く静岡2連戦を乗り切って、
そしてこの時の借りを、早速返してやるんだからねっ。


BGM: "Inflikted" cavalera conspiracy
4試合ほど、けっこー苦しめられたけどな。

コレからココから再出発だっ!
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/30(日) 23:24:51|
  2. 浦和レッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今この時を超えて | ホーム | 見てればよかったー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolescentinreds.blog121.fc2.com/tb.php/55-ff06d961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciam

Author:Ciam
仙台生まれ仙台育ち、大学院修了後よーやっと埼玉移住。1993年から脳内はすっかりドス赤いので自然な成り行き。
ちなみに“Ciam”ってのはANTHRAXの名曲“Caught in a Mosh”のイニシャルだけ拾った結果。安直過ぎ。

イラストなどなど描いてますwebサイトはなんだかコチラっぽい
 ↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。