FC2ブログ

A.I.R.

さいたま市の左隣から超鋼鉄怒涛重低爆撃音(誇大過ぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Back in The Day

あー……何もそんな、ウチに負けた直後に監督さんの首斬らんでも……。

ちょっと今回後味悪い。

一昨年は柱谷幸一の首を落とし(5-1で京都に大勝→その後監督解任)、
FC東京の監督(なんつったっけ。名前忘れたー)の首も落とし、
せっかくだから岡田武史(当時F鞠監督)の首も落としたかったなーとか言ってた僕が。
去年も原ちゃんの首取りたかったなーとか公言してた僕が。

だって、何試合続いても勝てなくて勝てなくて、圧倒的に弱体で弱小で、
あんな風に試合中に強豪チームの選手達に練習台にされてしまうよーなチーム、
前に僕見たコトあるもの。















浦和レッズってゆーんだぜ、10年とか15年とかくらい前の。




だからさ。
あんまり他人事と思えねーんだよ。

今日はアチラさんのファンの方のblogとか思わずいくつも巡っちゃったもの。
監督解任は已む無し……だとしても、誰も「その先」を描けてない風で。
信じられるか信じられないかの瀬戸際で、逃げ出したく投げ出したくなる寸前で、
悲痛な叫びを胸元に押し留めて、圧し折られる寸前の心がただ祈るだけで。

あの、99.11.27……と、ちょっと形は違うかもしれないけど。
あの時の僕も先の見えない闇の中を、同じ様に彷徨ってた気がして。


っていうかさ、むしろコチラが万全完璧究極無比の完成形を体現し掛かってて、
前半開始から10分おきとかで「コレは野球ですかバスケですか?」ってくらい
大量も大量に点取りまくって、そりゃもーかつて俺等がラモスに言われたみたいに
「ジェフ弱過ぎるよー。何点取っても自慢にならない!」とか堂々と言い張れる
くらいの内容と結果で完勝っつーより完殺して、そのトドメがあの鳥篭だったら、
まだコチラも晴れ晴れな心境ではいられたのかもしれないけどね。

むしろグダグダなのはコチラで、なのにあーなっちゃうから……なんかねえ。。。
錆びた包丁で介錯しちゃいましたーーーってなカンジで割と申し訳ない系?


1つだけ言わせてもらえば、僕的にはアレだけ無様に斬り刻まれたチームに、
試合終わって拍手は「ない。」

先制されてからもーずっと下向きっぱなしの選手達がさ。
最後はパス回し練習されるほどボロボロに負かされて、まだ下向きっぱなしでさ。
ソレでも拍手されて、前や上を向けると思う?

僕は部外者だから、何に対して拍手したいのかは分からないけど。
でも下向いてるコト自体にそろそろ何とか言ってやれよ。
ソレはたぶん拍手じゃ伝わらない。

どーしても勝ちたいのか、勝たなくて構わないのか。今一度問え。





で余談。
改めて、我々にゲルトがいたのはとてつもない幸運だなと思う。

今言っても説得力ないけど俺はオジェック解任に全く不安を覚えなかったからな。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/07(水) 23:59:57|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさかコレをReMatchとかないよね(戦々恐々 | ホーム | 俺達は立ち止まれない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolescentinreds.blog121.fc2.com/tb.php/66-39aa9122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciam

Author:Ciam
仙台生まれ仙台育ち、大学院修了後よーやっと埼玉移住。1993年から脳内はすっかりドス赤いので自然な成り行き。
ちなみに“Ciam”ってのはANTHRAXの名曲“Caught in a Mosh”のイニシャルだけ拾った結果。安直過ぎ。

イラストなどなど描いてますwebサイトはなんだかコチラっぽい
 ↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。