FC2ブログ

A.I.R.

さいたま市の左隣から超鋼鉄怒涛重低爆撃音(誇大過ぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかコレをReMatchとかないよね(戦々恐々

志半ばで無念の退任となりました、川崎の関塚前監督に捧ぐ。

「我々を勝たせない『何か』」の再降臨。












………や、PKは普通に妥当な判定だった……と思うけどさ……。
足掛かった後跳ね上げてたし。


とにかく、予想どーりの激戦でした。
同じ前半0-0でも直前の試合とは密度の桁が違う。

まさにコレこそ一瞬も目が離せない熱戦……なハズなんですが、
案の定TVで見てるとカメラがその目線を離す離す離す……。

リスタートしてボール動いてんのに選手UP映し続け……ってのが度々だけど
まだマシで、ボール巡ってるトコで監督UPに切り換え、どころか客席で観戦中の
代表監督に切り換え、とても「TV目線」してて「スタジアム目線」じゃねーので
超ストレスです。

最近怪しい判定繰り返す審判よりも酷いファウル繰り返す相手よりも
ソレで腹立てるのが明らかに一番頻度高いです。
たぶん僕だけじゃなくみんなそーだろーと思うけど。。。


あーでも本日やっぱMr.ReMatchこと吉田寿光略して吉光様の相変わらず振りがね。
流石のMr.ReMatch振りを絶賛大発揮で素晴らしい限りであると思いました。

オフサイド後ながら既に動き出してて動作止めれない流れでボール蹴った永井に警告。
ロングスローでセットプレイ狙えなくもない位置でスロワーに代わった暢久に警告。

いわゆるなんですか、今だとKYとかって呼ばれる系?
まさにソレ系な主審さんの最先端の座を当分譲らないであろうコトを吉光様は本日も
絶大に主張され、3分のロスタイム表示をキッチリ45秒近く引き伸ばして、見事なまでに
試合を締め括ったのでした。

あと終了間際のCKでボールキープして時間稼いでる時のあのファウルは何?
キープして時間稼ぐコトそのものがファウルとゆう斬新な判定としか思えないんですが。

ま、PKキッチリ取ったコトと4分まで伸ばさなかったコトだけは褒めてつかわします。
あといちおー相手のオフサイドでノーゴールのトコもか。


……………や、勝ったんですよ?
そのPKをエジが決めて1-0で。

パスワークからの流れで闘莉王のヒールパスに抜け出した高原が倒されて。
GETしたPKをエジが完璧に狙い澄まして。

実は吉光様で勝てたのは相当久々なのでもっと素直に喜んでもいいんですけど、
勝ってもストレス残してくれるあたりまで含めて吉光様の真骨頂ですか……。


でも今期ベストゲームなんじゃないかと思います。
PK奪取の場面も含めて、中盤でボールが随分と巡るよーになりましたし。
ソレが前半からけっこー出てたのが、前の試合との最大の違い。
しかも前の試合の相手より明らかに強く、勢いのある川崎相手にできたのだから。

………で、先制した後はバンバン攻め込まれたけど……。
今日は阿部ちゃんの超絶的なまでの読みの鋭さに何度も救われました。

エジも高原も前線から何度もプレス掛けてましたし、
総合的にはやっぱり、「守り勝った」トコかなあと。
4試合連続逆転勝利の川崎をなんとか封じ込めて。
主にオフサイドでノーゴールとかで。


ココで来週の相手が脚さんなのは、なんか望むトコですよって気分になってきました。
ACLでこそ決勝トーナメント進出決めましたが、Jじゃなんとなく中位停滞中の脚さん。
現時点で得失点差±0とゆう微妙な芸風まで身につけておられる脚さん。
しかし、総合的な実力は川崎に劣らないハズでしょう。
強さが発揮できてきてる時にそーゆー相手と試合が続くのは、個人的には
割と好きなリズム。
僕が試合する訳じゃないしー、とか思って気楽なヤツですね。

(でも神戸さんや大宮さんはウチも含めた「そーゆー相手」との連戦で善戦し続け、
 直後に綺麗に力尽きましたっけ……。)

っつーかどーでもいーけど最近個人的には脚さんのコト吹田としか呼んでないので
今後吹田で表記統一しますかとかなんとか。

で吹田って大阪のどのへん???

……ゴメン別に吹田に恨みも偏見も無いけど。
ただ素で場所知らないだけで……。


BGM: "Sleepwalker" MEGADETH
………だとしたらそりゃあの極度なKY振りも致し方ないのかなとか。
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/10(土) 18:24:52|
  2. 浦和レッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「攻撃は最大の攻撃なり」……ですか? | ホーム | Back in The Day>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolescentinreds.blog121.fc2.com/tb.php/67-364cc782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciam

Author:Ciam
仙台生まれ仙台育ち、大学院修了後よーやっと埼玉移住。1993年から脳内はすっかりドス赤いので自然な成り行き。
ちなみに“Ciam”ってのはANTHRAXの名曲“Caught in a Mosh”のイニシャルだけ拾った結果。安直過ぎ。

イラストなどなど描いてますwebサイトはなんだかコチラっぽい
 ↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。