FC2ブログ

A.I.R.

さいたま市の左隣から超鋼鉄怒涛重低爆撃音(誇大過ぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お国柄ってあるよねえ

ドイツ女子代表はドイツ男子代表をそのまま女子にしたよーなチームでした(挨拶

パス回しで翻弄しながらも、最後の最後でそんな「ドイツらしさ」に捻じ伏せられた……
そんな印象な3位決定戦。
準決勝のアメリカ戦同様に、先制点が取れない訳じゃなさそーだとは今でも思うけど、
ソレを取らせなかったドイツの頑強さはやはり流石……なのかなあ。。。
当然、勝負所を逃さず決めてくるあたりも。

最後は勝てなかったけど、なんにしてもなでしこはホントに良く闘ったと思います。
男子代表が<-放送禁止用語->だった分だけ尚更そう思っちゃう、なんてのは
僕以外に何人書いてるか知らねーけど、やっぱ書いとかないとなあと思ったので
書いときました。
結果どーこー以前に内容の方でそう思った、ってのが尚更酷いしさ。


で全然かんけーねーけど、こーゆー負け方がもし、長いリーグ戦の中の1試合なら
「こんな日もあるさ」とか言われそーな気がするのだけれど、
こんなトーナメントの重要な試合だと「決定力不足という根本的な問題」とか
そーゆー評論が付いて回って来るよーな、そんな印象とかあったりして……。

でも決定力不足が本当に根本的な問題なら、そもそもココまで上がって来れてなくね?
………とか、僕は思うんですけれども。
限りなく純粋な「力負け」に、一言で帰結しちゃうよーな根本的な問題はたぶんない。
いろいろ小さな要素がいろいろ少しずつ足りない、って方が真実に近そーな。

だとしたら今後やるコトは1つ、「このまま続ける!」コト。
なでしこならではの正統進化形をハッキリ示した6試合だったと思いたいですから。
ソレをそのまま、もっと速く強く巧く。

………逆に男子はA代表もU-23も「このままじゃダメ」ですからね!
しかもいろんな意味で!!!
スポンサーサイト

テーマ:★☆女子サッカー☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/22(金) 23:05:07|
  2. 代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Rare News Travel Fast | ホーム | みたことないもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolescentinreds.blog121.fc2.com/tb.php/96-99828dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciam

Author:Ciam
仙台生まれ仙台育ち、大学院修了後よーやっと埼玉移住。1993年から脳内はすっかりドス赤いので自然な成り行き。
ちなみに“Ciam”ってのはANTHRAXの名曲“Caught in a Mosh”のイニシャルだけ拾った結果。安直過ぎ。

イラストなどなど描いてますwebサイトはなんだかコチラっぽい
 ↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。